manGAman-マンガマン-

マンガであそぼ

漫画体験家manGAman、カラフルな思い出を味方につけて大丈夫になる。大丈夫倶楽部33話「ハッピーチョコスプレー」

では、花田さんがカラースプレー大好きっ子だということが明かされます。

(井上まい先生、大丈夫倶楽部 2巻33話「ハッピーチョコスプレー」より)

このブログでは、マンガ「大丈夫倶楽部」の内容をさも当然のように話します。この漫画の要である、「大丈夫になる」という概念についても説明はほぼしません説明がめちゃんこ下手なのでこちらから1話だけでも読んでいただけると本文が読みやすいかと思います。なお漫画のほうが平気で面白いので、ブログに戻ってこなくて結構です。

 

manga-5.com

 

 

 

 

 

んで買ってきました。どうもmanGAmanです。

 

 

 

言及されていた明治エッセルスーパーカップエッセル?)とカラーチョコスプレーですね。

 

 

 

 

ふとエッセルとは何だろうと思って調べたら

(左下/にじさんじ/アンジュ・カトリーナさん/https://www.youtube.com/watch?v=58r1RSdMgK4

 

 



なにその質問。なにその聞き方。

 

 

「アンタあの娘の何なのさ」

 

 

みたいに聞いてるな。何このヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ。

 

 

 

 

エッセル、あんた明治の何なのさ。

(右上/にじさんじ/月ノ美兎さん/https://www.youtube.com/watch?v=nrHihkI16J8

(右上/にじさんじ/月ノ美兎さん/https://www.youtube.com/watch?v=nrHihkI16J8)

 

 

明治

エッセルというネーミングは、エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、

エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語なんです。

おいしくて質の高いアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential)、という両方の意味を込めています。」(明治さん公式サイトより)

 

 

明治さんが答えてくれちゃった。造語だったんだ。

スーパーカップはスーパーカップじゃなくてエッセルスーパーカップだったんですね。

 

 

 



明治「これからも、エッセルをよろしくね。」明治さん公式サイトより)

 

 

あ、はい。必ず幸せにします。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

これをこれにぶちかまして、口の中にぶちかませば、ぶちかまってわけですね。



 

とはいえ……あの…ちょっとねェ…………

 

 

これね……まあ買ってからというか、読んだ当初も薄々思ってたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

自分、チョコスプレーに関する思い出がないんですよね……(タイトル詐欺)

 

 

みなさんはカラーチョコスプレー、お好きですか?私は好きでも嫌いでもありません。

状態なんです。

 

 

そもチョコスプレーなのかカラースプレーなのか、カラーチョコスプレーなのかチョコカラースプレーなのか、妖精に尻尾はあるのかないのか、そもそも妖精は存在するのかしないのか、ゆえに永遠の謎永遠の冒険、妖精の尻尾……

 

 

てなわけで、GAはチャコカラースプレーで大丈夫になれそうにはないですね。チョコスプレーで大丈夫になる漫画を真似するという行為で大丈夫になるという感じです。

 

 

さてと



ごちゃごちゃ四の五の言ってないで食べまちょうね~。

 

 

 

あー、明治エッセルスーパーカップバニラうんめえぇ……エッセルぅ……

あ、あとフジカラースプレーもおいしいな。

そもこれはチョコなのか?

 

 

チョコはチョコでもホワイトチョコみが強いんですねこれ。飾りとして味わったことしかないですもんね、そりゃ味を知らないわけだ。

 

 

自分はマジカルバナナであれば「チョコスプレーと言ったらチョコバナナ」と返すと思います。

チョコバナナのイメージが強いんですよね、っていうかあれよく考えたら、チョコの上にチョコスプレーかけてんだから、味飲み込まれておしまいですよね。ていうかー弱肉強食?

 

 

ていうかー、チョコスプレーでターンエンドしてる前のやつ何?マジカルバナナガチ勢すぎるだろ。

 

 

 

 

実は2つ買ってきたんですよね、スーパーカップ

 

 

アイスは一日一個だって、母親に言われたなあ。

 

 

でもうちの父親平気で棒アイス3本くらい食べてた日あったわ。

それぞれの血を継いで3-1個は食べてヨシ!



プハーッッ!!2個アイス食うの気分いいな。

……ああ、トットコナノダースプレーもおいしいっすよ。

 

 

 

 

 

このブルーカラースプレー、手に出して薬飲むみたいに食べるの……いいですね、フヘヘ。カカオマスが脳髄に即効到達、半径20m脳内麻薬カカオマススプラッシュ。DIO様でも止められぬ食衝動。 チョコスプレーはおくすりだった。処方されたい、これって3割自己負担の範疇ですか?

 

 

ここまで楽しんどいてなんですけど、このチョコモナカジャンボスプレー278円だったんですよね、まっこと嗜好品だなあ。まあチョコプラースプレー側も一回で半分も使われると思ってないですもんね、手に乗っけて水なし一回一錠だと思ってないですもんね。

 

 

でも掛けて嬉しいはないちもんめ。常飲しましょそうしましょ。

 

 

 

 

 

え、甘いものばっか食べて健康に悪いって?

安心してください、履いてますし、我々にはこれがあります。

ワンショット1日分の野菜〜〜(イソジンカップ

 

 

(井上まい先生、大丈夫倶楽部 1巻3話「出会い その2」より)

 

 

 

てなわけでチョコスプレー体験で大丈夫でした。カラフルなハッピーで埋め尽くしてレストインピース。

 

 

 

以上manGAman-マンガマン-でした。駄文でのお目汚し失礼いたしました。